樹奈のMusic Library FM高知

樹奈のMusic Library FM高知

今日は私のおすすめミュージカル映画、2021年の『チック、チック…ブーン!』をピックアップしてみました。

これは大ヒットミュージカル『レント』の作者ジョナサン・ラーソンがレントの直前に作った舞台版自伝的ミュージカルの映画化です。

といってもそのまま映画にしたものではなく、そこが見所です。

レントの開幕前夜に急逝している彼は、その後の作品のブレイクで今や伝説にもなっています。

その彼の苦悩やいかに自分を信じて、世の中にアンテナを張って作品を生み出してきたかという背景、彼の愛情深い人間性を、この映画は青春ドラマにして、それを元々のミュージカルと合わせて見せているので、楽曲もきらきら輝いて聴こえてきます。

今日は夢を追いかけている人ならわかるかもしれません!

30歳を目前に焦る気持ち、周りと比べて落ち込むけれど諦めきれない夢を歌っているナンバー「30/90」をお送りしました。

90分の30ってことなんですが、人生の三分の一と思うと確かに私も30才って、そこをこえると夢見てたらダメみたいな変な焦りがあった気もします。

良い意味で区切りにして一気に前に進む方もいますし、上手く付き合えば前進する力に変わるかもしれません。

この映画の力強い楽曲たちは、夢を諦めたくない気持ちに勇気をくれます。

Posted on: 2022年6月25日juna-wordp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください